コンテンツへ移動

兵庫でワーケーション!自然豊かな『やしろ鴨川の郷』が最高

やしろ鴨川の郷 外観

「兵庫でワーケーションができる所が知りたい」

「自然に囲まれた環境でワーケーションがしたい」

この記事では、兵庫県加東市にある『やしろ鴨川の郷』をピックアップ。兵庫県内でワーケーションをお考えの方にぴったりの情報をお届けします。

兵庫『やしろ鴨川の郷』 ワーケーションプラン色々

兵庫『やしろ鴨川の郷』ワーケーション

「仕事(Work)」と「休暇(Vacation)」を意味するワーケーション。

ここで、兵庫でワーケーションをするのにぴったりの『やしろ鴨川の郷』プランをご提案します。

プラン①大自然を間近に感じるコテージで

兵庫『やしろ鴨川の郷』コテージ
木々に囲まれたコテージ

『やしろ鴨川の郷』の屋外にある6名コテージ(8棟)や8名コテージ(1棟)。おひとりでも、また仲間と一緒にワーケーションを楽しむのにも適しています。

・コテージで「仕事(Work)」

兵庫『やしろ鴨川の郷』ワーケーション
ワーケーション満喫

日常の喧騒から解放された静かな環境ならいつもより集中力が増すはず。

緑に囲まれた温かみのあるコテージでの作業は、心身共にリラックスした状態で臨めるでしょう。

・コテージで「休暇(Vacation)」

兵庫『やしろ鴨川の郷』
各コテージに併設

自然を眺めながらゆっくりと味わう食事はきっと格別です。

作業がひと段落着いたら、各コテージに併設されている屋外コンロでバーベキューはいかがでしょうか。

プラン②本館でゆったり地元のごちそうを楽しむ

兵庫『やしろ鴨川の郷』客室
写真:洋室ツイン

『やしろ鴨川の郷』本館あぐりぴあ内には和室(4室)と洋室(1室)があり、こちらは少人数での利用におすすめです。

・お部屋で「仕事(Work)」

兵庫『やしろ鴨川の郷』ワーケーション
作業の疲れも吹き飛ぶ部屋からの眺め

小人数にちょうどよい客室は、ワーケーションにぴったり。

日当たりのよいバルコニーからは、目の前に広がる才の神池が望めます。

・お部屋で「休暇(Vacation)」

兵庫『やしろ鴨川の郷』レストラン
『レストラン松の実』店内
兵庫『やしろ鴨川の郷』レストラン
写真:松の実特製海鮮蒸し 公式サイトより引用

海鮮・しゃぶしゃぶ・すき焼きなどから選べる一泊二食プランは、館内にある『レストラン松の実』で提供されます。

作業をがんばった自分へのご褒美に、ごちそうをお楽しみください。

兵庫『やしろ鴨川の郷』がワーケーションに適した理由

兵庫『やしろ鴨川の郷』

兵庫『やしろ鴨川の郷』は、ワーケーション利用者に嬉しい環境がしっかり整備されています。

①作業に役立つあれもこれも 無料貸し出し

兵庫『やしろ鴨川の郷』ワーケーション
申込用紙に必要物をチェックするだけ

フロントで申し込むことで、さまざまな備品をレンタルできます。しかも嬉しいことに基本無料。

なおプリントにかかる用紙代など、追加料金が発生するものもあります。

②無料Wi-Fiでサクサク作業

兵庫『やしろ鴨川の郷』ワーケーション
オンライン会議もサクサク

本館はもちろん、離れのコテージにも無料Wi-Fiを完備。

わずらわしさを感じることなく作業もサクサク進み、オンライン会議なども行えます。

『やしろ鴨川の郷』施設紹介

兵庫『やしろ鴨川の郷』

最後に兵庫のおすすめワーケーションスポット『やしろ鴨川の郷』の施設情報をご紹介します。詳しくは公式サイトをご確認ください。

アクセスは車が便利

『やしろ鴨川の郷』は自然豊かな山に囲まれた場所に位置しており、車でのアクセスがダントツで便利。中国自動車道滝野社インターから車でおよそ20分の場所にあります。

なお山の中の施設のため、付近にコンビニやスーパーマーケットは少なめ。インター付近で買い物を済ませてから向かうとよいでしょう。

最大の特徴・美しい才の神池

目の前の才の神池 圧倒的映えスポット
兵庫『やしろ鴨川の郷』
鴨川清水『加東の名水 原水』

目の前に広がる山と池が大きな特徴。鮮やかな青緑の池は圧巻で、何枚も写真を撮りたくなるスポットです。

また池の上流は美しい川が流れ、加東の美しい原水を汲むことのできる場所もあります。

充実したアクティビティ

充実したアクティビティ
天気のよい日はテニスでも
充実したアクティビティ
池を眺めつつグラウンドゴルフ

日帰りバーベキューやキャンプ場としての利用をはじめ、テニスやグラウンドゴルフなどのアクティビティが。

家族で、仕事仲間で、あなたなりの楽しみ方を見つけてみてください。

兵庫でワーケーションするなら『やしろ鴨川の郷』

兵庫でワーケーションするなら『やしろ鴨川の郷』

近年新たな働き方として注目が集まっており、特に大自然に囲まれた場所や温泉地などがワーケーションに適した環境として人気です。

兵庫でワーケーションができる場所をお探しなら、ぜひ『やしろ鴨川の郷』をおすすめします。

やしろ鴨川の郷

公式サイトはこちら
所在地:兵庫県加東市上鴨川1061-100
TEL:0795-45-0111
受付時間:8:00~21:00
休館日 :第2木曜日(8月は休まず営業)、年末年始(12月28日~1月3日)